玉川学園駅前「居酒BAR 遊助」

昨晩は忘年会だった。

場所は小田急「玉川学園前駅」にて 駅から歩いて30秒ほどのところに店はある・・・。


すき家の2階にある、「居酒BAR 遊助


外観




狭い階段を登っていかなかんので、車いすの方とかはキツいかも。


いろいろ飲み食いさせてもらった。

これはキムチ鍋を取り分けたヤツ なかなかええ味出しとった。
ごはんが欲しゅうなった・・・。



キムチ鍋





これは塩モツ煮込みを取り分けたヤツ

あっさり塩味のスープに煮込まれたモツが浮かんでおるのだが、 これが美味い!
モツがとても柔らかく、いろいろ飲み食いした中でもこれが一番おすすめかも。


塩モツ煮込み



これは馬刺し


馬刺し




こちらは栃尾揚げ。
油揚げと、揚げ豆腐の中間のような味でした。


栃尾揚げ






この店はチャーハンにも触手をのばす・・・。

このチャーハンは結構本格的な中華という感じの味がした。



チャーハン







そして本日のハイライト、ナマ牡蠣!

牡蠣は大船渡産だとか。大きく、プルんとしたのどごし・・・ あぁナマ牡蠣美味し。



大船渡産ナマ牡蠣





これはなんらかの魚の味噌味のたたき。


たたき





これは酢ダコ


酢ダコ








どの料理も美味かった。穴場の居酒屋やね♪

和洋中韓なんでもありの居酒屋という感じだが、どの料理にもスキがない。
美味い・・・。


料理人の店主と思われる人物は元プロレスラーかと思われるほどのゴツい外見。


アルバイトと思われる女性のウェイターは明るくとても感じのええ娘だった。






つまようじ





ここは穴場の居酒屋、かなりオススメです♪