つけめんTETSU 三鷹店♪


この店は三鷹駅にあります。

三鷹駅南口を降りたところそのまんま。南口から出たら、すぐに右の階段を降りてください。
そして階段を降りたら右へいくとすぐこのお店です。


外観


つけめんTETSU 三鷹店です。


店内 店内


店内 店内



人気店だけあって、行列ができておったが、待つこと3分ほどで店内に入りました。

店に入るなり、カツオの匂いがプンプン・・・期待してもよさそうな雰囲気濃厚となるね。


店内はカウンター席が15ほど、あと4人がけのテーブル席が2つほどあったかな。
テーブルには、唐辛子、胡椒、酢、揚げネギなどの調味料がそろう。


店内 店内





注文したのは、特製つけめん特盛/1100円 まつこと2分ほどで品物が到着




特製つけめん



スープは濃厚な豚骨魚介系の味で、少々ドロッとしとります。 美味いです。


特製つけめん




麺は太めストレート、とてもシコシコしております。

なかなか噛み切れん感じもするが硬いというわけではない、
これぞ本物の麺という感じがする。


特製つけめん




こういうシコシコ感のある麺を使ったラーメン店は珍しいだろうねぇ。
同じ三鷹市内で探すとすれば文蔵ぐらいしかないのではないか・・・。





味噌ラーメン


味玉、メンマもまずまず、チャーシューもオレごのみの歯ごたえと味の滲み方。



スープは半分ぐらいして、揚げネギをたっぷり入れ、
かつおだしをつぎ足して味に変化をつけて食ってみた。

これがそのかつおだしボトル


かつおだし


それでもスープは濃厚な味わいが失われとらん感じ。


この揚げネギとかつおだしは試してみてほしいね。







食後 食後





アンケートに答えると大盛りサービス or 味玉のサービス券がつくよ。


こちらもゲットしてみよう。


総じて満足できるつけめんの店です。
その他あつもりや、普通のラーメンもあるんで、試してみてはいかが?
(自分への自問自答でもある)