釜飯♪


三鷹の東八街道沿い、
ドンキホーテの近くにあった焼き肉屋 「鹿の子屋」がなくなって、
その後どうなるのかと思っておって、

でけたのがこの店 「かごの屋」
なんかしゃぶしゃぶの店らしい。

昨年の10月にオープンしたので気にはなっておった。
今回初の訪問


「かのこや」が「かごのや」か・・・


外観 外観 外観 外観


ランチで訪問したんで、なんとなくしゃぶしゃぶを食う気にもなれず、

釜飯かごの屋弁当にすることに。


釜飯かごの屋弁当




刺身とかもチョロリと。 天ぷらや茶碗蒸しも美味かったけど、 やっぱ釜飯はよかったねぇ。

かにがふんだんに入ぁっとって、 タコ、ワカメ、トウモロコシまで・・・


釜飯かごの屋弁当





量的にはオレは不満。
でも、美味い料理でした。

次回来るときはしゃぶしゃぶでネ♪


外観



なんか釜飯食ったら、容器は横や下に穴が空けてあるものだった。

おそらく炊いてから客に供するものではないのであろう。
この穴は保温するためのものかな?