北極ラーメン☆


朝からさぶかったぁ〜。


こういうさぶい日にはラーメンが身にしみる、、、


ということで、吉祥寺の蒙古タンメン中本へ


外観 外観



この店は社長の露出とかも高く、有名なお店。
メニューのなかでは、蒙古タンメンがなんといっても有名やね。


この吉祥寺店、中はさほど広くない。
ウンターばかりの席が15〜6席ほどだったか。



店内




店員さんの対応がとても愛想がええ感じ。
券売機でチケット買うの手間取ると声かけてくれるし、
いらっしゃいませ・・・等の挨拶もキチッとできる。



今日はさぶさにも耐えかね、北極ラーメンを。ジャンボサイズ(950円)で。



待つこと2分ほどで到着 見るからに、真っ赤なスープ。ラー油と唐辛子でしかでけとらんのではと思わせる。



北極ラーメン



でも、一応スープは味噌味。でも辛いね。汗をかきかき、食い進める。

具材としては、もやし、少量のネギ、豚肉といったところ。
麺はやや縮れストレート麺。やや硬めにゆであがっておる。


北極ラーメン





渋谷店なんかでは、蒙古タンメンとか、五目タンメンとかいろいろ食ったが、
この北極ラーメンにしても(辛さを度外視すれば)、味は普通。


それがこんなに人気店になっとるいうことは、ここの社長が商才に長けておるといういことなんだろう。




完食




かといっても、一種のラーメ二郎のような感じで、
また来たくなる中毒系のラーメン屋なのでした・・・。